特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

うつ病になると

6月は自称「うつ病」ってことにしておいたんですが、正直言ってホントにそんな感じだったんですよね。何をやってても集中力が持続しないし、心臓というか胸がぽか〜んとなった感じ。で、身体が変に疲れますし寝てもそんなに深く眠れない。周囲の人にカミングアウトしてちょっと楽になったのですが、それまで結構苦しかったです。

精神的にはそんなに強く無いんですが、それでも逆境とかには結構強い方と自覚してます。今回のは年度末に精神も肉体も疲れ果てて、5月のGWまでは結構忙しいままだったんですよ。で、GW以降、仕事が若干緩やかになって、そこまでは普通だったんですけどね。体力が回復しないのがおかしいなぁと思って、睡眠時間を増やしてたのですが、一行にダメだったことで落ち込みました。いろんな事考えて余計に悩んだりして、普段は考えないことをたくさん考えてました。お酒飲んでも治らないので余計に苦しんだりね。まぁ、結局は楽観的というか「考えても無駄」理論になって収束していったような感じなんですけど。そん時点で考えても無理なものは無理だしどうしようもない。またきっとその内できるようになる時が来るだろうと。時間が解決してくれるだろうということです。まだ今でも精神的には完璧じゃないんですけど、だいぶマシ。後は頑張って今の自分に自信をつけるだけだと思ってます。

取り敢えず俺の症状は・・・

対人恐怖症になる 
出不精になる
眠い・しんどい・胃が痛い
頭の回転が遅くなる

ざっとこんなもんだったでしょうか。