特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ドコモショップとソフトバンクショップ

どっちも最近いい加減ですねぇ。
10年以上契約してるお客さんに歯向かってくる店員さんがいるドコモショップ(少なくともお前より俺の方が年上だし、お前が小学校の頃から俺はドコモ使ってたと思うぞ)。

スマホからガラケーに機種変更するからカード変えてくれって行ったら、最後まで手続きして最終的に変更する機種を持ち込んで無いからダメって(それ、最初に確認しろよ)ソフトバンクショップ。

自分等が仕事で求められてる責任感とかCSRとかコンプライアンスとかってのをもう無視してくれるような仕事っぷりの両店の店員さん。そりゃ、いろんな人が仕事してるんだから仕方ないですよ。ただねぇ、研修生のネームプレート付けさせてるんだったら誰か一緒に同行したらどうなの?というか、研修生だったら分からないことを自分で判断するなよと俺はあのドコモショップの店員さんにいいたい。私は携帯をドコモと契約をしてる訳であって、貴女の携帯の趣向でどうこうしてる訳じゃない。勝手に俺の契約にケチつける必要は無いだろ、すくなくとも店員さんの立場としてわ!

業務である以上、確認事項を重点的に実施してほしい。お客さんの保険証を確認しておいてから機種持ち込みじゃないとダメですねぇって。。。 最初に確認してくれ。それから代わりに言う事あるだろ、今から当店で機種変更されても可能ですよとか。余計なおせっかいだけどそういう事いうのが店員さんでしょ、お客さんにアドバイスしてくれなくてダメ出しするってどうよ?


おっさんになってくるとこういう事ばっかり気になる。馬鹿ですねぇ、自分。