特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

U3011 購入

WQXGA 2560×1600 超解像度の世界へゴー。

必要性でしょうか。大画面と高解像度の両立と価格からすると、今のところこれ一択ですよね。先日から高解像度でWUXGA以上ってのをちょこちょこ漁ってたのですが、価格からするとこれしかないだろうということで決定しました。Dellのモニターって19インチSXGAを所有してますが、結構安定してて悪いもんじゃないですよ。今使ってる22インチWSXGA+のマルチモニター環境の一枚を変更することになりますが、投資分の仕事はできるだろうと思ってます。10万円で効率アップできるのなら安いもんじゃねーのかと。とにかくモニターとかキーボードって毎日確実に使ってる道具ですからそれなりのものを使う方が安定すると思うんですよね。ちなみに今年実感したのは巻尺(コンベックスっていう所謂普通のメジャー)の1000円くらいのものを購入したのですが、それまで使ってた百均のメジャーに対してかなり効率アップしましたしw


一番重要視してるのはCAD仕事の時の効率アップ。これはもう、物理サイズと解像度の掛け合いでしょうし逃げられない部分だと思います。A2とかの図面をちゃんと見ようと思うとこんなもんですよ(普段はA3の図面ばっかですが)。年度末の最後の買い物としてはこれでいいでしょう。キーボードもレノボに変更して若干パワーアップしましたし、モニターも強化して来年度に備えようって算段ですね。

取り敢えず次はイー・モバイルからドコモへMNPしてみようと思ってます。最近のプライベートってこんなんばっか。

ってか、約10万円って購入金額は僕の使ってるPC(HPの中古で25,000円くらい)が4つくらい購入できる価格だったりします。