特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

キーアサインを変更

レノボのキーボード、実用性は高いほうだと思うのですが、Fnキー左下配置が気に入らないので、Ctrlキーの配置を変更してみました。英数&CapsLkキー(これX60でもこの配置にしてます)とCtrlキーを入替えてみました。Ctrlキーを多用するソフトがあったりするので、そのままで手が届く配置の方がやはり楽っぽいです。
FnとCtrlを入替えられると最適っぽいのですが、レノボ製品ではどうやら無理みたいで残念。こんなことしてると普通のキーボード使った時にダメなんだろうなぁと思いながらどんどん特殊になっていく自分があります。テンキー付いてたらなぁとつくづく思いますが、これで我慢。ちなみにテンキーは無線タイプのモノを使ってますので、独立してるってのはそれなりには便利ですけどね。テンキーのキーピッチとキーボードのキーピッチが合わないのが更に残念。

で、今日気づいたのですが、トラックポイントは若干アイドリングが発生するもようで、ちょっと気になります。