特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Bluetoothヘッドセット購入

携帯電話での通話と車の運転頻度が高いため、以前からBluetoothヘッドセットを使ってますが、新しいのを購入しました。今度はJabra。取りあえず、マルチ待受可能なものなら何でもよかったのですが、最近はだいぶ安くなってきたみたいです。ちなみに今回のヘッドセットは3台目。

初代 → 雨で壊れた 7,800円
2台目 → 防水仕様を購入したらカバンの中で圧死 5,980円
3台目 → 安いのを選んだだけ。 2,980円

割りとフィット感のあるヘッドセットでちょっとボタンが操作しにくいですがまだマシな方でしょうか。ペアリングすると中国人の英語ガイダンスが耳になって、ちょっとビックリします。慣れてくると手放せなくなるんですが、たまに相手の携帯の機種によっては非常に通話困難な場合があったりします。耐久性をと安定を兼ね備えた製品があるといいんですけど、あんまり知らないので壊れたら買い換えるという手段で使用してます。