特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

P-02B

嫁さんの携帯がそろそろ限界に近い状態だったので、白ロムでP-02Bを購入しました。ドコモショップ行ったら、スマートホンで5万程度、ガラケーで6万程度という価格だったのであっさり却下。スマートホンに関してはSIMロック解除後の機種がもうちょい増えてからでもいいんじゃないのってのもありましたし、ギャラクシーS2一択かと思ったりしてるんですが、時期尚早。

p02b_slide

で、P-02Bですが自分の携帯がP-08Aなので基本的な外観は同じ。若干グレードアップしてますが、ほとんど同じ携帯といってもいいんじゃないでしょうか。後継機と呼ぶか量産安定型というかわかりませんが、ホント兄弟機。これを買増しした人はやっぱ5〜6万払ってるんだろうなあと思うと、高いですね。自分の場合、18,500円也。携帯に関してはもう当分白ロムでいいんじゃないかと思ってます。最新機種ったって、ガラケーである以上、ほとんど機能的な変化は見られませんし。カメラ画素数が上がったところでドコモの場合、写真が取り出しにくい。無線LAN搭載やスマートホンだったらBluetoothとか無線LANで他の端末に移せると思いますが、普通のガラケーの場合、まず無理。MicroSDからいちいち移動するとかPCと接続してとか、面倒くさいのであんまりやる気にならないです。新機種で6万円払うか1年落ちくらいで2万円程度ですむかだったら、旧機種でいいんじゃないかなと思います。だって、基本的に2年もたないですから。

個人的に縦スライドの端末が気に入っているのでこれも結構使いやすいのかなぁと思ったりしてます。iモード関連の無駄なハードキーを省いてくれる機種だったらもっと好きなんですが。スマートホンでこの手のスタイルの端末が出たら乗り換えそうな感じです。