特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

メモかノートかパッドか Springpad

Springpad

この手のサービスではEvernoteの名前が有名ですが、個人的にはCatch。んで、最近見直したのがSpringpadだったりします。以前にどっかで見かけたので存在は知ってたのですが、なにやらどんどん使いやすくなってました。基本的にはオンラインメモですが、まぁ最近の事情により、スマートホンとの連系が非常に楽になってます。Catchでもそうですが、Androidからサクっとアクセスできるってのは便利なんですよね。

本当の個人メモとしては紙copi Netを使ってますが、Androidとかとの相性は別に無いw で、Androidからメモ作成する時にEvernoteの容量よりはCatchを多用してます。Springpadに関しては、メモよりもうちょいと高度なもの・・・ 備忘録よりもう少し下、パッドですかね。メモパッドとか机の上にペタペタ貼る人なら大体この手のサービス気に入るんじゃないでしょうか。日本語対応したら普通に便利なサービスとして活用する人増えると思います。