特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

HTC Ariaにケース購入。

毎日快適に使ってるHTC Ariaですが、保護ケースを導入しました。シリコンケースって、こんなもんでちゃんと操作できるん??って思ってたのですが(その実、装着しても最初は変てこだった)、案外普通に動くもんですね、さすが専用。サスペンドの復帰や充電端子やら音量(ってもその3つしか無いですけど)は通常通りの操作が可能です。

値段はiphoneほどの物量が無いので若干割高ですが、まぁこんなもんでしょ。スマートフォンはアクセサリーにお金がかかるのが難点ですが、普通のフィーチャーフォンだって今時保護フィルムとかザラですから、ね。HTC Ariaの近況はすこぶる快適です。600MHzとは思えないほどサクサク動くのとテザリングも余裕だったので一安心してます。HTC純正のアプリが若干挙動不安定な時がありますが、現状支障ありません。今日のビックリはモバイルグーグルマップでしょうか。これってナビに対応してるんですけど、ちゃんと音声案内までしてくれるんですね。経路を外しても自動的に補正してくれるので普通のカーナビとあんまり変わらない使い心地でした。画面のサイズ以外は問題無し。ん〜、恐るべしHTC Aria