特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

HTC Aria その2

購入して丁度一週間が経過したHTC Aria
S11HTがすっかり過去の遺産だったことに気付かされる日々でした。これ、凄く快適ですよ。CPUの性能等スペック面ではGALAXYやiphoneと比べると落ちるわけでして期待してなかったのですが、モッサリ感はほとんど感じません。普通に使ってればまぁ、満足の範囲です。予想外だったのはカメラが綺麗なことでしょうか。Bluetoothとの併用はかなり便利だなぁと改めて実感。キーボードが無いのが弱点ですが、他のスマートフォンもほとんど付いてないから我慢するしかないでしょう。

で、本題。 Googleアカウント一つでここまでやんのかw というくらい目からウロコでした。普段仕事でDropboxを愛用してますが、まさかこんな簡単にファイルを確認できるとは思ってませんでしたし、このへんはかなり満足。カレンダーやGmailの使い方も便利ですし、パケ・ホーダイには戻れません。デザリングに期待して購入したのですが、今のところデザリング不要な状態だったりします。メールの確認やら地図及び写真の確認等はほとんどAriaで済ませれる訳ですから、ExcelやCADの入力業務以外はノートPC不要な状態です。ま、外出先でCAD入力なんてほとんどしませんし、逆に写真の確認とかはDropboxのお陰で多用できると思ってます。

通話には一切使ってませんので感度やらそのへんは把握してません。連絡先もGoogle上のものをあっさりインポートして同期してくれてるので何も入力せずに連絡先を携帯することができました。まぁ、紛失したらえらいことですけど。現状、HTCのプリインストールアプリが邪魔っちゃ邪魔な状態だったりして(Ariaはメモリが少ない)、いろいろカスタマイズしようと勉強中。ファイラーが無いとかテキスト形式のファイル作成が面倒とかいろいろ疑問点はありますが、ガラケーと比べると新しい実用性を開拓してくれてるので重宝しそうです。ドコモのP-08Aじゃ逆立ちしてもDropboxは実用的ではないでしょうし(あるにはあるんだけど、アップロードとかできないらしい)。 ん〜、こりゃiphoneにせよAndroidにせよ流行る訳だ。