特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

HTC Ariaに決定80%

昨年からいろいろ考えたスマートフォン導入作戦ですが、ドコモからSIMロック解除の発表があるみたいで一応現時点での方向性を決めました。イー・モバイルS11HTからS31HT(HTC Aria)に機種変更することにしました。もう、物欲ってか必需性。
ドコモの夏モデル20機種、すべてSIMフリーに
結局のところ、Androidだというよりイー・モバイルの値打ちはデザリングにある訳でして他キャリアが対応しないという以上、仕方がない。Androidなんてそのうち嫌でも触らなきゃいけないでしょうし、最初はイー・モバイルAriaにすることにしました。S11HTについてイー・モバイルに初めて電話してみたらなんと契約から2年10ヶ月も経過してるとかで、こりゃそろそろ機種変更だなぁと(イー・モバイルの受付の人は普通に親切でしたょ)。WindowsMobile以外はS11HTもいい端末だと思いましたけどね。

で、家電屋さんの店頭で店員さん相手に現状の所有機種とデザリングについてをいろいろ相談して「Ariaはヤメとけ」って感じの言われかたしたんですが、使いようだろうと思います。Aria自体は性能的にちょい落ちっていうか基本Wifiに画面付けたってのがコンセプトなんでしょう。理想的なのはイー・モバイルでギャラクシーくらいの端末が発表されることなんですが、このキャリアってマジで新機種出さないすからね。。。S11HTの時もそうだったんですが、乗り換えないとどうしようもなくなるという懸念がありますので撤退か潮時かって感じで機種変更を決断しました。ドコモのSIMフリー宣言もどうなるか期待してますけど、デザリングまでは絶対ありえないでしょうから。
外付けキーボードがあるといいのになぁ。
取りあえず、取り寄せになりましたので今週中に変更しようと思ってます。