特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

NECから到着。

事務員さんに新しいデスクトップPCが到着しました。NEC特選街ってサイトで購入したんですが、最初に納期関連のメールが来た時点では、5月中旬以降だったんです。で、今週になっていきなり(というか前日に)明日お届けします〜ってメールが来ました。(しかも、時間全然違うし)Dellとか結構納期がめちゃくちゃって聞きますが、NECもかなりメチャメチャ。PCの納期なんてこっちも準備を伴なうのでそれなりに前もってお知らせして欲しいもんだと思います。

必須ソフトをちょこちょこインストールして、バランスを見てるんですが悪くないですね。不要なアプリが入ってないのがいい。挙動が素直なのでセッティングが楽です。動作速度に関してはC2D E8400(3GHz)で微妙に速いかなってとこです。Dellの5150CはPenD2.8GHzだったので、普段の処理は確かにそんなに変わりません。ってか、PenDも結構速かったんだなぁと今更実感。ま、ファンの騒音が激しすぎて実用的じゃなくなってきたので事務所から工場に移動。音の出ても問題ない環境でまだ使います。とりあえずまだ設定段階なのでなんとも。

あ、Office2007、慣れることができるでしょうかw