特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

デスクトップPC購入。

事務員さんのPC(Dell 5150c)のファンがあまりにもうるさいので思い切って新潮しました。処理速度等はまだまだ現役なんですが、NASとか接続機器の問題もありますのでなんともいえないところです。一応、今回もDellで考えたりしましたが、安すぎて事務員さんに却下されました(笑) 自分が使わないPCってのは極力素直な方が管理しやすいですよね。個人的にはタワー型の法人デスクトップが安価で性能も間違いないかなぁと思ってたのですが、事務員さんのリクエストでNECの法人モデルに決定。ま、使う人が気に入ってる方がいいかなと。XP_Proと省スペース型がリクエストでした。5月中旬に到着と結構遅い納期ですが、こんなもんでしょうか。NECは事務員さん曰く、安定してそう&静かっぽい(隣にある業務用PCがNECなので)ということです。C2D、3GHzくらいのモデルだったら何でもOKだったんですけど、結局考えてみると3年くらいで買い換える前提なら何でも同じなんじゃないの?と思います。前のDellはOffice2003だったのが今度は2007になるのが少々不安だったりやっぱソフトの互換性ですよね。Windows7でもいいんですけど、まだ7モデル持ってないので時期尚早でしょう。

CULVノートの安い製品でも入手して、Windows7も弄ろうかなぁと思ってますが、仕事しながらだとこういうの時間がかかっちゃいそうです。