特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

P-08A購入

キッズケータイF801iから1年半くらいですか?メイン携帯を買い増ししました。機種は前からデザインだけ気に入っていたP-08Aの黒。基本的にはBluetoothハンズフリー通話が可能なものなら何でも良かったんです。だから敢えて高級機路線じゃなくてもいいかなと思ってこれにしました。ちなみに未だに〇〇シリーズというのが覚えられません。PrimeとStyleとProとSmartですか。こいつが何か分からないのですが、Styleシリーズは7x系のゲテモノ部門だと思ってます。

特徴はん〜、スピセレですか。まぁ、懐かしのD端末に似てるのでこれにしたんですが、触った感じでは画面の感覚がitvシリーズに似てるような…。ま、深くこだわらない方がいいですかね。ちなみにドコモショップで通常購入しましたら、55000円くらいしまして、大分驚きました。もう今度からは白ロムにします。大体我慢して2年も使うくらいなら買い増ししてしまうタイプなんですけど、いくらなんでもPCより高いってのはちょっと…。今回、905以降の高級携帯を初めて自分用に購入したんですが、今までと何も変わらないじゃないですか。この機種に大してじゃなく、ドコモの路線にがっかりしてます。相変わらず金太郎飴状態ですよね。画素数ばかりのカメラとか電池が持たないとか、子供だましじゃないんですからいい加減ちゃんと対応して設計して欲しいもんだなと思います。P-08Aも今までに比べると致命的に電池が持たないと思います。後、期待してたBluetoothは音楽と通話、ダイアルアップくらいにしか使えないみたいで、6円で画像の転送まで出来た821SC以下のプロファイルだったのにはショックでした。ドコモ、やっぱ安物携帯で儲けてるんですよね。高級機と比較しても高いですもん(だったらPRIMEとかPROにすればと思いました)。

ま、文句ばっかり言ってても仕方ないのでBluetooth通話に期待することにしてます(実はもう追加アイテム買ったんですけど)。