特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

BX407A4

オンキョーのBX407A4、もうちょっと販促的に気の利いた名前つけなかったんですかね?

時間も場所も気にしない。ONKYOの自信作、ポケット・フリースタイル BX407A4【12月下旬出荷分...


楽天のオンキョーダイレクトで既に登場してるんですね。64,800円で妥当かなぁなんて思ってる時点でヲタクなんでしょうか。スマートフォンの方が実用的でSH6クラスのPCを携えながら使用する方が無難だとは思いますがね。実用的に考えると携帯電話はPCよりも確実に持ち歩いてる訳ですし。PCと連携し易い携帯とSH6クラスにデータ保管ってパターンの方が何かと便利だとは思います。

PC単体ってもネット接続には携帯やモデムを必要とするわけで、現状自分の場合はSH6やX60S11HTを接続してますので簡易なテキスト入力とかもS11HTで作成しておいて接続したときにデータをもらうとかってやり方でも十分な訳です。ただ、BX407A4に代表されるPM及びM1、PAシリーズに関しては好奇心ですよね。あのサイズでXPがどんな挙動をするのかくらいは確認してみたいです。んでもよくよく考えるとホント、使いにくそうw 用途を選ぶのは間違いありませんし、XP搭載だからって何でもできるわけでもありませんからね。単純にあの画面サイズではOfficeも使えないでしょうし、容量も少ないからストレージとしても不満ある。ネット接続だったらS11HTとかモデムが必要だから嵩張るのは容易に想像できる。んじゃ、SH6のほうが無難。

メモリ512MBですよ。5年前じゃないんですから。OSとセキュリティソフト入れただけでもしんどいんじゃないのかな。ん〜、一体あのサイズ以外に何が魅力なんだろう。いかにも的な使いにくさを楽しみたいだけなのか。