特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

お盆じゃ。

なんだかあっという間にお盆になってました。最近、時間の経過が早いので困ってます。日記くらいしか書くこと無いくらい相変わらずな生活なんですが、芸能人の薬物所持とか地震とか他にもいろいろあるんですけど、あんま興味なかったりします。まぁ自分の生活で必死なんでしょうね。皆既日食とかもありましたっけ。選挙ももうすぐですしいろいろ話題はあったんですよね。ま、自分が一番大変だったので仕事のこと以外アンテナたててません。

年々思うことですが、何か自分自身掘り下げてもそんなに深くないんですね。30代には「自分なんてこんなもんなんだ」っていう感覚があったりします。子供もいるしそんなにわがままも出来ない割にはそれなりに自由な生活してるしで、不満はあるけど他人よりゃましかとか、そんな程度。喜怒哀楽がなくなりつつあるんです。

深く悩む必要も無いってのは幸せなのか不幸せなのか分からなくなるような感覚です。今日も一日暑かったけどなんとかなったなぁと。地震で目覚めた朝でも生きてましたし一安心じゃないですか。昔より大それたこと考えなくなりました。取りあえずお盆に車中泊とか考えても、してもしなくてもいい自由ってのがそこにあるだけで幸せなんですよね。嫁さんが夜勤だと一人で物事考える時間がある。コレも結構重要かなぁなんて思ったりするともう生活なんてカオスですよね。誰の生活だってカオスだと思う。大体、お盆ってのはご先祖様にいろいろするための習慣なんじゃないのかな?旅行だとか休暇だとかいってる場合じゃないんじゃないのかななんて思います。

こんな記事にならないつぶやきが最近多いんですよ。やりたいことも結構あったはずなんですけど、健康があればそれでいいやなんて安易に考えてます。それ以上を求めると逆にしんどいんですよね。他人に突っ込まない事も重要なんだなぁって認識があったりします。俺だけの世の中じゃないしなぁと。「新しい」いろんなもの、欲しいですよ、物欲ね。んでももっと深い部分に興味がある。これはもう理屈じゃないんです。己を追及すればするほど他人が見えてくる。こんなことを思い描けるのも「お盆」なんだからじゃないでしょうかw 取り合えず今朝の地震はびびった、けど死ぬとか怪我とかなかったから良かったw