特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

取りあえず修理に。

キッズケータイF801iですが、取りあえずドコモショップに持ち込んで修理受付してもらってきました。店員さん曰く「壊れそうですね」って・・・ 壊れそうだから持ってきてるんじゃ、と突っ込みそうになりますが、素直に指示に従ってると修理金額は3990円とのこと。外装交換で修理扱いするみたいです。基本的に内部の腐食等(水濡れ前提)が発見された場合、修理拒否とのことらしいですがさすがに防水ケータイだけあって内部はOKっぽいと店員さんは自信ありそうでした(ホントかよw)。

F801iについては多機種より若干外装が弱いんじゃないかな?と感じます。他の機種って落としたりしてもそんなに目に見えて破損したりしてないじゃないですか?(とかそう思う。)
取りあえず修理期間は最長で2週間程度だとかいろいろ説明を受けて同じF801iの色違いの代替機種を貸してもらいました。一応、新機種とかどうですか?と薦められましたが、なんか欲しい機種無いんですよね。興味の問題かもしれませんが、素直に「壊れないケータイが欲しいんですけど・・・」と言ったら、それ以上薦められることはありませんでしたw 一応ざっと見たなかではP-02Aかな?と思ったんですけど、あまりに店員さんが薦めてこないので、F801i続行で。ストレートのノキアとか薦められたら買おうかなとも思ってたんですけど、何を使っても壊れるときは壊れますからね。んでも父の富士通も液晶にヒビが入ってました(本人曰く普通に使ってたとのこと)し、富士通製品に不安ありって結論にすることにしました。