特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

オンラインメモ

紙copi Net

20090406
やっぱこれですかねぇ。以前はダメだと思ってたんですが、いつの間にかWM端末からモバイル版にアクセスできるようになってました。Netfrontで快適に操作できるので重宝しそうです。デスクトップでもブラウザで結構こいつを使ってるので現在進行形のメモは結構ここに貯めてます。evernoteの方が圧倒的に高機能なんですけど、あれはメモを通り越してる。気軽さ手軽さが無いので分類しないと使うことが億劫になってくるんですが、Kamiの場合、元から分類なんてほとんどできないので気にする必要も無い。その場その場でメモを処理するために使ってるだけなんですが、繋がらないとかいうことも無く、安定してるんだろうと思ってます。

結局、WMとか携帯とかを相手にしていこうと思ったらシンプル系の勝ちなんじゃないかと思います。WMにしろ携帯にしろ、複雑なレイアウトになってくるともう使い物になりませんしね。evernoteのWM版はそれなりに便利だったんですけど、KamiにWMからアクセスできるのなら一つツールが減って合理的ですから。evernoteは忍びないんですけど、削除しました。ローカルで80MBも容量があってちょっとびっくり。

あと、GoogleChromeのアプリケーションショートカットを使うとKamiなんてホントに軽いんです。一瞬で起動しちゃうのでローカルアプリみたいに使えます。