特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

zumo drive

zumo drive

Dropboxばかりが注目されてますが、zumo driveは素直で結構面白いですよ。クラウドコンピューティングっていうんでしょうか?別にローカルのHDDに依存しなくてもなんとかなりそうな環境を構築できます。アプリがあればファイルは持ってこれるって算段。これが今年の風潮になるんじゃないかなぁと思います。ネットブックの進化の方向性に是非こういうのを利用する前提で考えてほしいですね。
image01

無料版の容量は1GBですが自分専用のファイル置き場としてはこれでも十分ですけどね。Dropboxと比べると体感速度が若干速いかなと思います。ローカルにDLするのは必要な時だけで普段はキャッシュを表示してるということでDropbox等とは仕様が違うみたいです。これから主流になりそうだなぁと実感。