特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

西松建設の献金。

民主党の小沢代表の西松建設からの献金問題で、大変なことになってるんですね。秘書まで逮捕されてる始末。解散総選挙前にこれじゃ民主党もイメージダウンだなぁと思ってたら、西松建設献金リストってのがあるんですね。

自民党
 ・二階派/838万円
 ・藤野公孝/400万円
 ・尾身幸次/400万円
 ・藤井孝男/400万円
 ・森喜朗/300万円
 ・山口俊一/200万円
 ・加納時男/200万円
 ・中島真人/200万円
 ・川崎二郎/140万円
 ・林幹雄/100万円
 ・山本公一/100万円
 ・古賀誠/16万円
 ・渡辺具能/14万円

民主党
 ・小沢一郎/2400万円
 ・山岡賢次/200万円

改革クラブ
 ・渡辺秀央/200万円

【自治体首長】
 ・広瀬勝貞大分県知事/100万円
 ・石川嘉延静岡県知事/100万円
 ・阪口善雄吹田市長/100万円
 ・矢田立郎神戸市長/30万円
 ・村井仁長野県知事/20万円

これ、自民党の方々も沢山もらってらっしゃるじゃないですか。で、小沢さんとこだけ何で秘書逮捕なの?おかしな話です。国策捜査とかって声もあるみたいですし、おかしいですよね。献金もらった政治家の秘書、一通り逮捕したほうが公平なんじゃないの?民主党のイメージダウン=自民党のイメージアップにつながるって解釈でいくと、なにやら怪しい雰囲気ですね。情報操作とか東京地検特捜部とかって不穏。マスコミの報道も小沢氏のみに絞ってるような感じで、気味悪いです。これも景気の問題につながってるんですかね?

まぁ、元総理まで含まれてる自民党側の秘書等をいったいどう処理していくのか、東京地検特捜部ですか?ものの考え方を見守ろうと思います。マスコミに関しては、もう読む意味無いんじゃないかなと。