特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ソフトバンクからPC接続定額

PC向け2段階定額プラン「データ定額ボーナスパック」
イーモバイルとのMVNOでようやく実現したソフトバンクのPC接続定額サービス。定額はイーモバイル回線、従量はソフトバンク回線を使用する2枚SIM仕様となるとのこと。端末も発表されており、3月6日から開始ということです。自分としては直接イーモバイルを契約してるので敢えて危険な香りのソフトバンク回線を使う必要はないと思いますので、当分このまま。とりあえずソフトバンクがPC接続定額サービスに乗り出したことだけ覚えておこうと思います。値下げするか値上げするのか知れませんけど、競争によって各社のサービス内容が向上してくれるのに期待します。

ソフトバンク回線については、6円携帯のおかげで現在、5台で3,500円/月という実績に落ち着いてます。通話頻度からすれば破格に安いので感謝はしてますが、ソフトバンク以外にはかけられないという条件付ですから、まぁこんなもんでしょう。