特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

一人になりたくて。

多忙だといっつも自分の殻に閉じこもっちゃうんですよ。どうしてもこの時期、想像以上に多忙になってしまいます。で、ちょっと現実逃避しがちになる。。。 んでも、結婚してからかなぁ・・・ 自分の時間が無いのと自由がきかない環境に取り囲まれてる。快楽っていうのは物欲程度じゃ解消しないんでしょうね。何か、欲求不満(ストレス)が蓄積されてるのが実感できるんですよ。

去年は家庭的にいろいろあって、どうしようかと思ったことがありました。今年は新規一転って思ってて、いろいろやりたい事はあるんですけど、多忙すぎる毎日の中で記憶できないくらいの仕事量に囲まれてると、何か大切な自分を見失ってしまってるような気がします。活動理念ていうかね。不安神経症になったのかと思うくらい、ダメなんですよ。鬱病宣言しちゃおうかな(^_^;) 何か、黒くてとても恐怖なものが近づいてると思うんですよね。冗談で地震とか景気悪いとかそういうの困りますよ。マジで真実味ある生活の中でどうすればよいものかと。そんなに懸念してても仕方ないから現実を受け入れて楽しめばいいのかも知れないんですけど、そうもいかねー。

一人になりたい。本気で考えてます。一日でいいから一人にしてくれと。んでも、皆家庭もってる人って凄いよなぁって思います。よく耐えられるなぁと。自分は完全に一人の時間がないと落ち着かないタイプなんですよね。結婚してるからとか子供がいるからとか関係ない。ペットすら拒絶しちゃう瞬間ってのが確実にあるんですよ。一人になって何かやりたい事を一つでもいいからやってみたい。そしたら現実のやらなくちゃいけないことも出来るような気がするんですよ。逃げてるだけとは思いたくない。だって、誰も助けてくれない現実の中で思うことなんですから。こんな時間に夜なべ仕事してる自分に億劫になりながらも、必死で突破口を見つけようとしてるのが30代半ばになりかけても変わらない個性なんでしょうかね。