特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

最近の携帯状況

携帯電話の新製品(春モデル)はAUソフトバンクから発表されてますが、特に興味をひくような端末は無いかなと思ってます。ドコモは当分発表無いんでしょうし。あえていえば、801iに不満感じてるので何か代替機種が欲しいんですけどね。ノキアとかHTCが新製品発表してくれないので今回のソフトバンクはちょっと寂しいです。パケ・ホーダイダブルでPC接続が定額に改定されるらしいですけど、現実的にモデムにした場合、電池のことと通信中の着信対応の問題で運用不可能になるんじゃないかなと思ってます。モデムとして利用する場合、携帯で確認しながらって作業が多いので、自分の場合は通信端末を使うほうが無難かなと考えてます。

801iについてはまぁ、白ロム(ってか中古)でも買おうかなと考えてます。もっと普通に使えると思ってましたが何か使いにくい(というか、性に合わない)んですよ。やっぱ、それだけドコモで通話する作業って重要なんでしょうね。

ソフトバンク821SCに関しては調子良いので現状維持です。Bluetooth使ってPCとやりとりできるので結構活用してますし、「それなり」に何でもできるので便利ですよ。