特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

自転車に乗った。

昨日は、何気に凄い記録を出してしまいました。凄いの意味が違いますが約10年ぶりに自転車に乗ったんです。普段車で移動ばっかりしてるんですが、たまたま出張絡みで朝から電車に乗らなくちゃいけなかったのですが、嫁さんの仕事の時間と差があったので一人で駅まで行かなくちゃならなかった。そこで、自転車君の出番ですよ。さすがに10年ぶりくらいになると普通に乗れるのか?とかちょっと怖かったんですが、ぐらぐらしながら運転してみると普通でした(^_^;) が、怖かったのはその後から。なんか普段自動車で移動してるので自転車の交通ルールが分からないんですよ。運転は出来ても交差点で方向指示器とか出ないから信号無い交差点の通過とかかなり焦りました。バックミラーも無いじゃないですか?ということは、後ろを振り返らないと何も分からない状況でしょw 昔は当たり前だったんですけど、自動車慣れしてるせいかやけにそれが怖く感じました。学生さんはよくあんな恐ろしい乗り物にのってるもんだなぁと。

自転車って健康的だなぁとか感じながら駅まで到着すると、駐輪場に無数の自転車を発見して再び焦りました。朝の駅に行くこと自体10年ぶりくらいですからすっかり雰囲気についていけませんw 皆駐輪場から駅まで早いんですけど、俺は通路で迷いそうになった(笑) そのうち子供に自転車買ってあげようと思ってますが、一緒に買おうかな?