特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

携帯のストラップ

ソフトバンク821SCのストラップが年末に切れちゃったんで新しいのを購入しました。仕事柄作業服で、季節柄モコモコになっちゃってるので、毎度ストラップは実用性重視で長めで幅広のものを使ってます。ネックストラップ装着してると、身体の何処についてても紐を引っ張る感覚で携帯を取り出せるので便利です。プライベートの時は紐だけ外してますけどw

んでも、何だかんだいって毎年買い替えてます。携帯3台体制だと、いろんな理由でどれかがダメになっちゃいますよね。耐久性のあるものだとやっぱそれなりに値段のするものがいいみたいですよ。安ければって思ったり使いやすそうって思っても、耐久性低いのはダメ。使いにくくても壊れないものの方が最終的には便利かなぁと思ったりしてます。電話だってドコモとソフトバンクだと同じような外観をしてても、やっぱドコモの方が耐久性がある。んで、一般的にドコモの方が良いよってなってるんじゃないかなと思うんです。

取り合えず適当に買ってしまったのでまた1年くらいの間に引きちぎれることでしょう(^_^;)