特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

いつの間にか安くなってる液晶テレビ

SHARP WIDE32V型 地デジ対応ハイビジョン液晶テレビ“AQUOS Dシリーズ”(亀山工場生産:アンダ...

液晶テレビってもっと高級なもんだと思ってたんですが、いつの間にかこんなに値下がりしてたんですね。そりゃSHも世界不況で株落とす訳だ。ただ、ほんの2年ほど前までは倍くらいしてたような気がする液晶テレビ、これくらいの価格なら売れるんじゃないすかね?大体、40万とかしてた時期があったと思うんですが、ただのテレビに40万だなんてバブルじゃなきゃ売れないでしょ。で、実際バブルだった訳でSHの液晶テレビはその中で売れていたということでしょうか。80,000円とかって値段なら旧のテレビと同価格帯ですし、一般的な価値じゃないかなと思います。何か、オリンピック終わったら安くなったんじゃ? 

基本的に最近テレビみないんですよね。番組が面白くないのもありますが、ネットで情報収集すれば同じかなぁと思いますし、見てる時間がないんですよね。うちのテレビは子供が占領しております。パナソニックにしてもシャープにしてもブランド化ってのを謳っておりましたが、家電でのブランド化って、エルメスとかと比べると印象違いますね。家電はいつか壊れるものですから、壊れるものに対してよそより綺麗ですよとか付加価値をつけるブランド化。ま、携帯でもプラダが出してましたけど。ブランドって3割引きとか滅多にしないもんだと思いますぜw 不況でもエルメスエルメスって感じだし。パナソニックのブランド化は分かりやすいのですが、それにいちいち対応してる我々がいかんのでしょうね。
それにしても数年前からしたら半額になった液晶テレビ、もう高級品ってイメージを変更しなくちゃいけませんね。ステイタスでもブランドでもないと。