特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

インバータとか購入

DC/ACインバータまで購入しました。160Wでコンセント2口だったので使う機会も無くはないなぁと。ま、衝動買いなんですけどねw 車に常備しておけばノートPC等の使用が大分楽になります。個人的に車で移動しながら仕事してるので車内で電源というのは実は需要ありましたし。
ただ、オーディオテクニカのサイトで調べたところ、2004年の製品なんですよね。大分古い。現行の2008年モデルは12V専用、1口出力90WでUSB端子付きという、これはこれで実用的な仕様になってます。USBに関してはアダプタを常備しておけば無難に対応できるので気にしないことにしました。

で、せっかく購入したのでX60を持ち出してちょっくら使ってみました。アイドリングの状態だったら電源問題は解決しますね。S11HTと組み合わせてバッテリから電源供給しながらネット接続って作業も可能なので移動式オフィスの実現が可能です。なんか、無意味にPCの車載スタンドとか欲しくなりましたもん。ただ、車でPCっても長距離移動がメインになるんじゃないすかねぇ。スタンバイだったらまだしも、稼動しながら運転ってのはやっぱ車の振動が気になりますし。取りあえず、車で給電しながらX60を使えばネットブック不要ってのも判明しましたし、S11HT合体で更に強化できるのでまぁ、これはこれでOKとしましょ。

株式会社オーディオテクニカ|一般製品|INV-160W

【ポイント2倍!!12/4(木)9:59まで】オーディオテクニカ DC/ACインバーター [INV-160W]【在庫目...