特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

S11HT導入後

S11HTの追加によってネット接続を廃止され、無線LANホワイトプランのみの契約になったX01HT、SMS/MMS、メモとメディアプレーヤ&通話専用機として立派に動いてます。無線LANは家でもS11HTを使う理由からデータが氾濫するのが嫌なのであんまり使いません。少々勿体無い使い方ですが目ぼしい機種が登場するまでもう少し通話専門で使います。メディアプレーヤとしては問題無いのですが、通話中心なのでバッテリ消費が結構気になります。電話機としてのX01HTって基本的にダメかなと。固体差かも知れませんが、自分のは通話中によく途切れるんですよ。一度ソフトバンクのお店でSIM交換してもらったんですが、やっぱり切れやすい。電波云々の切れ方じゃなくて電話アプリが何かおかしいのかなと感じてます。一度使わないアプリを消しますか。通話頻度が増加するに連れて増えてきたのは電話帳データ。最初は10件程度だったので短縮ダイヤルで十分だったんですが、最近は50件くらい(ちなみに全部SBM)登録されてきてるので着信の確立も高いですし連絡先だけで検索するのも不便になりつつあります。

メールはSMSが便利かなと思います。ソフトバンク同士だと番号だけでSMSできるので連絡先が増えれば増えるほど便利になってく感じですね。ま、メディアプレーヤとしての機能以外、普通の携帯の方が向いてるでしょうけど、代替機種が安く入手できるまでもう少し様子見です。812SHはまだ在庫あるみたいですが、4,800円じゃないと購入しちゃいけないと思い込んでますし、814Tとかも出回ってますけど、もう少し様子見ですね。