特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ミニノート大量発生

その他多数のミニノート発表続々・・・。こりゃ、夏~年末にかけて物欲を抑えないとかなりの確立でどれかを買っちゃいそうです。ですが各社微妙に仕様が違う部分もありまして、SSD、タッチパネル、画面サイズ及び解像度、Bluetooth等細部の仕様とOSが違ってたりします。
解像度とバッテリがよければ一台購入しようかなと思ったりしますが、思ってるうちに中古とかが出回ったりするんすかね。新型も当然のように発表されてくるでしょうし、日本メーカもちょいと高いの出すでしょう。インテル提唱のNetBook規格に合致したPCもどんどん増えてきそうですし、このジャンルが一番活発に見えます。個人的には重さはあんまり気にならない方なので1.5Kg以下なら問題ないかなと。持ち歩く時間よりも使ってる時間が長い場合、あんまり重さきにならないんじゃないでしょうか。んでも、X60で十分なんすけどね(^_^;) X60はバッテリさえ大きいのに買い換えちゃって発熱だけ慣れてしまえば悪いPCじゃないと思ってます。大体、あの乳首と称されるトラックポイント搭載ですから。NetBookサイズでトラックポイント無いと実際マウス必須とかになっちゃうんじゃないでしょうか。タッチパッドは文字入力時の誤動作が凄く気になります。パームレストが短いタイプのPCは引っかかる可能性も少ないかも知れませんし、個人的な慣れの問題かもしれませんけどね。いずれにしても、発表される製品次第って感じになってきました。期待期待。
今のところ、MSIのWindってやつかな。ノートPCをサイズダウンした素直な構成っぽいけど、解像度とバッテリが不安だったり。。。