特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

80歳でインターネット。

日記の更新もできず、毎日仕事に没頭してます。睡眠時間の短さといったらもう。。。 今日も仕事でちょっとお客様との相談に。よくあるパターンなのですが、工事現場において近隣の方の依頼(だったり苦情だったりする)が発生したので夕方訪問させていただんです。最初は仕事の話からスタートしましたが、何故か世間話に発展してしまいました。で、年齢をきいて驚きましたが80歳なんですよ、そのお婆さんw 

なんでも一人住まい(家族は別居してるという凄まじさ)らしく、暇だからとPCでインターネットしていたら株やネットオークションに興味をもって、毎日オークションに参加してるとのこと。しかも、掲示板に書き込みしたりメールしたりしてるんですよ。もう、ただただ驚きでした。一人で生活してたらネットが無いと不便だったというのがPC使うようになった理由らしいです。

年齢なんて関係ないんですねぇ。80歳でヤフオクには恐れ入りました。購入数は数百点に及ぶらしく、古着が中心だとか。ん〜、道楽じゃないですかw と思わず突っ込んでしまいましたが、素晴しいなぁと思いました。

今週もまだまだ仕事の追い込みが激しいので寝る暇削って仕事漬の日々です。