特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ソフトバンク2008年春モデル発表!

2月に新機種発表かなと勝手に思い込んでたのですが、ソフトバンクから春モデルがぞろっと発表されてます。いまいち面白みに欠けた冬モデルから一転、今回はバラエティ豊かな端末が揃ってますね。新機種のラインナップを見てると、いかにもソフトバンクらしいと思いますが、こりゃ好き嫌い分かれるでしょ?ユーザを選ぶというか、ユーザを機種別に振り分けさせようという意識を感じます。ドコモの905が軒並みにたような端末だったのに対し、こっちはバラバラ。
2008年 春商戦向け新機種について〜“自由”と“個性”の「The Full Lineup」、15モデル登場〜
920Pや922SH等が横に開くデザインに進化してる他、Nokia、HTC等のスマートフォンも用意されてますし、コドモバイルに防水、ティファニーとコラボレーションモデル・・・ お腹いっぱいになりますね。ま、ソフトバンクの場合、発表から発売までのラグが読めない(X01Tにおける前科)ので、正直発売日は不明ですが、ロードマップとして思っておけばいいんじゃないでしょうか。

今度のは凄そうっ。

インターネット携帯922SHは遂に通常の携帯電話にQwertyキーボードを搭載してしまいました。これは今後のシャープの方向性も担ってる?ちなみに株携帯というのも発表されました。個人的にはX03HTはPC接続定額の問題で使用に限度があるとX01HTで感じてますので微妙。本命は702NK2を進化させてN95であるX02NKすかねぇ。。。ただ、端末自体は去年からあるものだから設計の古さは感じます。それでも日本の携帯に比べると元から高級品感がただよってますけど。その他にも822Pとか921SHとかデザイン見てるといいなぁと。こりゃ、春にかけてソフトバンク買っちゃいそうです。

ちなみに、AUも新機種が発表されてますが、割愛してますw