特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

電池交換の後。

SH902iの電池パックを交換してから、調子良いです。当たり前なんですが、電池の持ちもぐっとアップしましたのでまだまだ使えるじゃんという状態にまで復活してきました。電池以外は特に不満な部分って無いんですよね。iモードも天気予報とメールしか使わなくなりましたし、デザインは飽きてますけど気にならないのでまぁいいかと。カメラの画質も今の携帯と比べても遜色ないみたいですし(最近のSHカメラはCMOSらしい)。

もうすぐ2年になるんですが、携帯2年使うのって多分はじめてです。P201からP501iくらいまでかな、いろいろ使いまくりましたけどね。N503iを紛失してP503isに変えて、F505iまで粘って、SH902にしたのかな?基本的にカメラの用途が増えたくらいで、P501iの頃から携帯の使い方って大して変わってないんですよね。iモードワンセグに今後の期待ってのも特にありませんし。だからSH902iでも別段問題無いんです。L704iはデザインが気に入ったのでそのうち買うでしょうけど、必要性という点では無駄っちゃ無駄(笑)

今のSH製品は基本的にもっさり感が漂ってますし、変えようと思うほどのメリットってのも見当たらないんですよね。比較的素直に動くいまの機種の方が便利なんじゃないかと思って。電池に関しては新品使っても夕方にはギリギリの状態になってますから、やはり通話時間が結構多いんでしょうね。年末だけに電話なりっぱなしですから。

それに比べると、ソフトバンクは端末の個性で勝負してるのかなぁと思ってしまいます。702NK2もX01HTも「欲しい」と思わしてくれるモノがありましたから。他の機種を見てみてもそれなりに魅力的に見えるから不思議。SH製品が多すぎるというのも難点ではありますけどね。

電池かぁ・・・ 電池一つで1年以上使えてしまいそうな今のSH902iに勝てるドコモ携帯は出てくるんでしょうかね。