特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

702NK2 稼働率高し

当初ホワイトプランの通話専用端末としてスタートした702NK2ですが、パケットし放題、Bluetoothのお陰か、稼動しまくってます。W-ZERO3[es]を業務用途から引きずりおろし、通話時間だけならSH902iよりも長くて無料通話のみという超便利ツールになってきました。

702NK2の現在の使用状況

  1. Papyrus(予定表)とGoosync、Gcalでの予定の同期
  2. 音楽(10曲程度)及び動画(ごく少々)
  3. 標準ブラウザでの天気予報確認(日課につき)
  4. 標準ブラウザでのGmailの確認
  5. ソフトバンク電話機との通話
  6. 写真(軽いメモ程度の現場写真)
  7. ノートにメモしてBTでPCに蓄積

こうしてみると業務用途に結構使えるんですよ。今の感じだと702NK2みたいな機種のパワーアップ版があれば自分のモバイル機器にたいする用途ってのは全て満たせるかなと思います。唯一手書きメモが出来ませんが、対処出来るのが多い。現状、ほとんど702NK2一台でまかなえるのは凄いと思います。

画面サイズや解像度の問題とかモデム利用時の定額接続(Goosync含む)等、欲を言えばキリがありません(アプリの問題も)が、これ以上使用頻度が増えれば手放せないのは良いとしても電池が1日持たないと思いますので、現状のバランスを維持しようかなと思ってます。何よりモバイル機器としてサイズが小さいというのが気に入ってる理由でしょうかね。後は基本料金が980円なので料金に対するプレッシャーが少ないのも◎なんですよ。ホントはX01HTもいいかなぁと思ったりするんですが、1日1時間以上通話してるので、702NK2の方が電話として基本的に使いやすいだろうと思ってます。

反対にFOMAの使用頻度が激減してますね。事実上、iモードは不要になってますし、通話もホワイト同士で隣の人に変わってもらって喋ったりする機会もありますので、無料通話の範囲内ギリギリで収まるようになっていい感じです。

702NKⅡ1台で全てを済まそうと思うと電池的に厳しいので今のバランスが調度いい感じです。