特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

702NK2でGmail

ん〜、702NK2からGmailにアクセスできてしまった。
Yahooメールはドコモからアクセスできていたけど、GmailはドコモのFOMAからはmobazilla(モバジラ)とかを通さないと見れないのかな。GcalはyamamoWorksさんのGoogle Calendar Mobile Gatewayで定額でアクセス可能ですし、FOMAからでもアクセスできます。で、検索してみたところ、spiritual-area diaryさんの【パケット定額対象】702NKIIでGmailを使う【使い放題ウッハウハ】という記事の通り、定額でGmailにアクセスできる模様。というか、実際Gmailにアクセスした時にもこの記事を参考にしてるんですが。ということで、702NK2で定額範囲内でGmailを使える訳ですね。

次にGcalですが、Goosyncで同期自体は705NK Googleカレンダーと同期というconcentさんの記事の通りやればOKです。後はパケット通信費ですね。本来、AccessInternetを使っての接続はドコモでいうBiz・ホーダイになってくるんでしょうから、ソフトバンクにおいてはブループランでの使用になるんでしょうか?まぁ、わかり難いソフトバンクのオプションですから、現状は変更するつもりはありませんが、ちょっと興味はあります。

っつか、GmailもGcalも702NK2で出来るんだったら、W-ZERO3[es]不要じゃんか。W-ZERO3[es]GoosyncGmailも定額で使用できるのは強みですが端末の使い勝手としては702NK2の方が上だと思うんですよね。電話としても余裕で使ってますし。702NK2で暫くGoosyncを使ってみて料金の様子を見てみようかなと思います。単純にGoosyncだけの使用で、Biz・ホーダイの定額料税込5,985円以下の請求だったらOKな訳ですし、1日に10回も同期させる訳でもありませんからね。しっかし、W-ZERO3[es]以上に面白みのある端末だなぁと思います。