特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

GmailでPOPメールを受信する。

「Gmail」日本語版、外部のPOPメールアカウントを受信できる機能追加

ということで、実際使ってみましたが、転送してるより遥かに楽ですね。迷惑メールフィルタもちゃんと機能してくれてますし。ただ、Gmailってあくまでもβとなってるので、オンライン上に重要なメールデータを置いておくのはどうかなって気もします。取りあえずフリーメール関係についてはGmailでも受信できるように指定してあげました。自分のPCのHDDよりGmailの方が信頼性ありそうですね(^^;) ちなみに、モバイル機器からGmailにアクセスしてるのでいちいちメールを受信するより遥かに楽に感じますよ。