特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]MackyBlogPocket

MackyBlogPocketは、WindowsMobileスマートフォン上でBlogの管理・編集・投稿をWebブラウザを使わずに行うことを目指して作成したアプリケーションです。 Blogサーバーとの通信インターフェースにMovableTypeAPI(XML-RPC)を使用しており、MovableTypeを利用したブログホスティングサイトをはじめ、同APIをサポートした多くのBlogサーバのブログを管理・編集・投稿できます。

随所で評判の本アプリですが、時間が取れたのでようやく試せました。やっぱ結構神アプリですね。
自分の場合、Seesaaのブログに使ってみましたが、W-ZERO3[es]単体で普通に記事がアップできるのは非常に◎です。
こりゃW-ZERO3[es]の使用頻度が上がること間違いなしですね。ローカルでブログの記事を作成するのにはubicastbloggerってソフトを使ってますが、W-ZERO3[es]単体で大体同じことが出来ます。W-ZERO3[es]の通信速度の遅さもあんまり気になりませんし、はてなでもこういうソフトないですかねぇ。

今日は地震の最中にMackyBlogPocketを弄ってたんですが、0.9にバージョンアップされてたんですね。あんまり使用感は変わらないのですが、MTへの対応が強化されたとのことです。