特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

(モック)703i見てきた。

LDR-MA16FU2/WM]を購入したついでに、携帯売場でドコモの703シリーズのモックとソフトバンクホワイトプランを確認してきました。703についてはドコモのサイトで見てるのよりモックの方が品質良く感じたんですが、期待してたP703iμはボタン押せなさそうだったので諦めることにしました。

取りあえず自己評価(順不同)。

  • P703iμ → 開いたトコのデザインが気に入らない&ボタン押す自信が無い。
  • P703i  → このデザインはある意味完成されてるんでしょう。ムーバっぽさが結構面白気。
  • N703iμ → Nなので対象外だったのだが、薄くても無難。極薄初心者向きか?
  • N703iD  → N792iDのまんま?と思うしまんまっぽい。それだけ。
  • D703i  → ストレートなのは好印象だったけど、低機能にしてくれとは思ってないです。
  • SH703i  → 存在が黄金期のNみたい。使いやすそうで優等生っぽい。今がSH902iなので候補だが面白みは無い。候補その3(無難に選べば候補その1。)
  • F703i  → ホットモック触りたくなりました。FってPCとは違ってドコモケータイでは結構異端だと思うんですけど。「防水」は好印象。欲しいなぁと。候補その1。
  • SO703i  → 最近、SHと協業だったと思うんですけど確か「におい」付きですよね。「におい」とかはどうでもいいんですが、デザインと画面サイズは結構いい感じでした。ボタンも押しやすそうです。候補その2。

※D800iDSは触ってません。

全体的に「悪くない」かなと思いました。902iで初めてFOMAに換えたんですが、300万画素とかのカメラは不要だったことを把握したので130万〜200万の機種だと70X系統で十分だと最近思うんです。で、703には期待してたんですね。後は変更のタイミングだと思うんですけど、機種変更(買い増し?)って値段一緒だったっぽいのであんまり待つ意味無いかもしれませんね。デザイン的には気に入ってても機能的に問題(というかほとんど操作系とカメラ性能)があったりすると買えませんし、携帯って使用頻度が高いから難しいですよね。薄型端末は確かに魅力的なんですけど、握ったり開いた時の感触が慣れてないせいか手が戸惑うんですよ。実際モック落としましたし(笑)。通話時の感覚とかサクサク感等、ケータイは難しいといっつも思います。