特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

メインPC完了

昨晩と本日で1日くらいかかってようやくメインPCの設定が完了しました。OSのインストール、データ復旧までは大体普通だったんですが、その後のソフトの環境設定でかなり苦戦しました。オフィスをはじめとする業務ソフトは大体手順通りに進行、その他の無料ソフトもまぁOKだったんです。一番鬱陶しいのはWindowsのアップデートでしょうか。もう怒涛の更新作業で何やってるのかわからなくなりました。SP2にしてからもその他の更新やオフィスの更新で再起動の連続。

とりあえずネットワーク関連の設定も無事終わり、システムも大分安定してきた(最初は結構不安定だった)ので慣らし運転中というところです。起動時に「ガガッ」って音が光学ドライブ付近からするんですがこれは作った人に質問することにしよう。