特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

NotepadWM

相変わらず多用しているW-ZERO3[es]の最近のお気に入りソフト。
http://florianswiki.dyndns.org/Web/16

Windows Mobile 5.0 PPC と.Net Compact 2.0上で動くマルチドキュメントのテキストエディタです。
よく考えたら、.Net Compact Framework上できちんとコントロールを使ったアプリを作ったことがなかったので、勉強がてら作ってみました。Windows Mobile 5.0(有り体に言ってW-ZERO3)で、文章を書き散らかす人向けのテキストエディタです。

* いくつもの文章を俯瞰しながらじゃないと一つの文章を書けない。
* Windows Mobile上でJavaのセルフコンパイルをしたい(おいおい)←一応ファイルの拡張子も対応してみました。無駄に。

という人に、便利かもしれません。

RIKENさんの記事で初めて存在を知りました。
今までは〇号テキストエディタをメインのテキストエディタにしてたのですが、〇号テキストエディタはやっぱ「エディタ」なんですよね。プログラミングするなら確かに実用的かと思うんですが、「メモ帳」としての使い方をするならNotepadWMの方が実用的ですね。