特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ThinkPadから

現在調整中のThinPad X60 1709GDJから記事を投稿してみました。使用感はさすが高性能B5ノートって感じで何をやらしてもサクサクです。多少気になる点はありますが、一番は熱の問題。右手首下の部分(パームレストっていうんでしょうか?)が結構発熱するんですよね。HDDか何かがあるんでしょうけど、夏になったらシャレにならないんじゃない?と思います。後、キーボード上の「ほ」のキーだけが小さいのが困ってます。個人的にこのキーが結構使用頻度高いんですよ。押そうとすると、一つ右の「へ」を押しちゃいます。ちっと気になりますねぇ。

Officeのインストールを前にウルトラベースをまだ開封していないのでしなくちゃいけない設定が多いです。常駐系(タスクマネージャで確認したら)で74個もあったのにはかなり驚きました。処理能力でいろんなアプリの負荷を誤魔化してるんでしょうか?それでも動作はいたって快適だったので、今のノートってすごいんだなぁと思います。基本的にこれらの常駐ツールはどんどん削除していこうと思ってるんですが、Dellで不具合が出た経験もありますので慎重にしないと(ヘルプ読め)いけないですね。