特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

W-ZERO3[es]の使い方を求める

かの有名なRIKENさんの【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】トラックバックしてもらって、ちょっと感動しました。

W-ZERO3[es]をモデムとして使用するもアリ。
W-ZERO3[es]を単体で使いこなすのもアリ。

本来、W-ZERO3は単体使用が主目的で開発されているとは思うのですが、個人的にはせっかくモデムとしての機能が搭載しているのだから、使えるときは使ってしまおうとw 現状、単体使用の方が頻度は多いのですが、ある程度コスト面で妥協した場合、割り切ってモデム併用としても十分合理的だと思いました。操作性に優れるノートPCでカード型PHSの機能を使えると思ってしまえば結構気楽というか、アリかな?と思ったりしてます。

モデムとしての使い方を追求するなれば、家族で長距離ドライブに行った時とかに、個人的にどうしてもPCでネット接続したい場合がある。例えば、GmailDriveの中にあるデータにアクセスして仕事をしてしまおうとか、もっと個人的には、空いた時間を利用してソフトのアップグレードを実施してしまおうとか。ドライブインで僕がノート使っていろいろしてると、嫁さんも興味もってくれるので、ネタ的にもOKかなぁと(笑)

本当は、W-ZERO3[es]単体で自分の使用目的を満たせてる人がうらやましいですよね。それはイコール、使いこなせてる証拠でしょうし。んでも、もっとモバイル機器の性能が上がってくれるのが一番の理想ですね。速度とコストと使い勝手とか・・・ バランス取れたモバイル端末ってのがどうしても、デスクトップPCと「イタチゴッコ」にしかならないのが気になります。モバイルはモバイルだと思うんですけどねぇ。