特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

更新する気分

最近、なぜか日記気分だったりします。仕事終わって一人の時間に落ち着いたりしてる証拠なんでしょうか?前より流行とかに興味がなくなってきたのもあります。自分の世界って楽なんですよねw

 

Win10を最新にして使い方覚えてきたのでそろそろWin7は卒業かなと思ってます。

今のノートはSSD2台&メモリ32GBの大人仕様ですから余裕で動きます。画面も上下2枚のマルチディスプレイ環境で何気に慣れてきました。FHD以上の解像度はノートと通常モニタの関係だと難しくなるので今は不要かなと思ってます。

物欲に傾き出したのかT420Sをバッテリ購入して再度使用することに。これはこれでメモリ8GB&SSDで割とサクサクです。どちらのノートもCPUが若干足を引っ張りますけど、最近のスマホの価格に比べたら費用対効果は歴然としてます。T420Sなんて1万円にSSDとメモリでも2万もしてません。PC売れなくなるはずですわ。

まぁ、更新する気分になっただけでもマシですw

PCちまちま設定してる時の気分が最近のお気に入りです。