特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Win10

今年になってようやくウィンドウズ10にアップデートしました。というかノートPCごと買い換えた訳ですが、今の所満足してます。ま、OSは慣れですね。

Windows7をずっと使い続けてきましたが、あれが最適解なのかというとそういう訳じゃない。とりあえず消去法的に使い続けてただけなので慣れてしまえばWindows10でもそんなに違和感ありません(今の所ですが)。

CortanaとかEdgeとか使わない機能がついてますが、設定するのが面倒なので最小限の設定だけしてます。OSよりハード重視ということでメモリは32GBと大人盛りしてみました。仕事柄色んなソフトを使うのでこれはこれで満足してます。

まぁ、細かいところを上げればキリがないですが、無駄な機能がたっぷりで本来のパソコンとしての使い方(まぁ業務用なのでOfficeや業務ソフトですが)についてはOfficeの進化以外何も変わってません。OSの機能なんてほとんど使わないですし、無意味に11や12とアップデートするよりは10のままカスタマイズしていくってのは駄目じゃないです。