特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

そういや選挙あったんでしたね

衆議院選挙がありました

いろいろあって終わった訳ですが、18歳から選挙権になったんでしたっけ?
身の回りに18歳の方がいないので実際どうだったのか分からないんですが、参加してたのにも関わらず、あまり実感が無かったなぁというのが今回の選挙でした

というよりは、大分投票に慣れたのでしょうかね?

選挙の大切さもある程度分かってきましたし、何回も行かないと自分の入れた票の価値も分からない。何でもそうなんでしょうけど、経験ですよね

その地区でその方が何故立候補されてきたのか?対抗馬の方は何故その方なのか?

政策も大事だとは思いますが、まずは地域に密着した国政選挙であって、それから政策やら国家のことなんかに繋がっていくのが自然なのでは?と考えます

でも、最終的には自分にゃあまり関係ないんですけどねw
仕事に影響でるかと言っても大手じゃありませんし、我々には… 
社会保障制度の充実なんて、言われなくても誰かがやるでしょう
それより内容これで良いんか?という議論はさせてくれない

子供と高齢者って響はいいけど、俺の負担どんだけ?ですよ

それでも少しでも前向きになればと思って投票してるんですけどねw 結果的にはなんかまた嫌な思いするだけなのかなぁと

最近自信ない