特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Google Keep

登場してからずっと愛用してますが、最近また使用頻度が増えてきました。仕事上でのちょいとしたメモはこれが一番。最近は手書きメモとかも可能になりましたので重宝してます。これ一つでかなりのアプリを省略してる感じ。

以前は紙コピー.netというサイトを愛用していましたが、テキストメモ中心なのと更新が無いので本格的にkeepに移行してます。Googleはこういうシンプルなアプリ作ると上手ですよね。私のお気に入りはGoogleCalendarとkeepとmap・Gmailですかね?これらが無いと仕事になりません。これらのアプリはスマホとPCの連携の便利さという一つの時代を作ってくれました。リマインダーとかはCalendarと直結してますから、keepでメモしたことをCalendarに表示できます。そのままtodoになりますよね。

アプリの数は減らしたい方向なのでMicrosoft系統は使用せず(One noteとか)、Google派なんですけどね… Evernoteとかも使ってましたけど、機動性っつーか手軽差の面でこいつが一番なんですよね。使い方は使う方が工夫すればかなり汎用的ですし。これからも愛用します。