特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Jooto

最近のウェブサービス

仕事に使えるツールをということで、物色してました。

Jooto

app.jooto.com

スマホが発達してだいぶ様相が変わったかなぁと思いますが、これは良い。有料サービスって、長期間使用するには気が引けません?無料で手軽に使っててその延長線上が継続使用って気がするんです。有料だからって我慢して使うのもね…

Jootoは機能的には満足ですが、タスク管理というよりプロジェクト管理ですね。最初はデータベースにと思ったのですが、カスタマイズとかはできない。共有は可能ですが、そこまでしなくてもうちの場合「会話」という手段でクリアできますし、入力自体はそんなに大した内容じゃないので、コミュニケーション過多になりそう。今回はこじんまりとした用途に使ってみようと思います。なかなか一つで万能なツールってのは無いと思うので、用途に応じて使い分けるってのが基本ですかね。ただ、プロジェクト管理ならシンプルなアウトラインプロセッサとかでも同じことが可能だったりするので、共有機能を使わないなら何でも同じなんですけどねw

まぁ、こういうのが必要な方はいると思いますので良いサービスでは無いでしょうか。