特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

GALAXY S7

海外で発表されてますね、GALAXY。現在S5を使ってますがカメラの画角に不満(画質も)。画角の問題が改善されればトータルでは文句なさそうなので狙います。GALAXYはS3から使ってますがAndroidっぽいところが好きです。スマホなんだけど、そんなに高級ぶってなくて「道具」って感じじゃないですか?他の機種はなんか高級感を醸し出そうと必死な感じ。iPhoneに至っては???です。使いやすいってのはどのユーザーの言葉なんでしょう。ある意味正解である意味中途半端な機種がiPhoneだと思いますが?他のAndroidはUIの洗練度が微妙だったり(個人的な慣れが大きいんだと思いますが)。

socius101.com

galaxy-android.net

Bluetoothの認証ではedgeのみ上がってるとか…。
今回はedgeと呼ばれる横まで画面がついてる奴にしてみようと思ってます。興味本位ですけどねw

こいつの問題点はその価格でしょうか?どーせ今回もかなりの値段なんでしょうけど、毎日フル活用する道具としてはPC以上なので信頼性あるものが欲しいです。ペンより携帯使ってますから。スペック的にはほぼ問題無いと思うので操作性というか、実用性でしょうね。今のS5もスペックじゃ分からなかった部分がカメラの画角でしたし、その辺はショップでは確認し難いところ。ネットの記事でもあんま触れられて無い部分でしたもん。ちゃんと記事を書いてくれとレビューの人にはお願いしたいです。正直言って比較しないと分からない部分ですけど、iPhoneを標準にされても困りますわ。GALAXYとiPhoneって登場の順番もあるからその時々の最新のAndroidiPhoneの仕様がどうこうとか言われても意味無い記事になっちゃいます。ちゃんとスマホのツボを抑えたうえで記事を書いて欲しい。iPhoneなんてSDカード無いのに何で使えるんだ?ってのが自分の気持ちですが、なくても問題無いって記事ばかり… んな訳ないっしょw 選択肢の無い機種では躊躇してしまいます。ユーザーが多いってのがiPhoneのメリットかも知れませんけど、今となっては何か???です。

自分は今更iPhone使いこなせないのでAndroidです(笑)しっくりくるし、PCっぽいじゃないですか。大画面化も賛成。タブレットなんていちいち持ち歩きたくないですもん。スマホガラケーの方がシンプルかなと思いますし、SIMフリー対純正って流れに対して、iPhoneはどこまで便利さで勝負できるのか気になるところですね。