特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

保存場所(外付けHDD)

外付けHDDにデータをバックアップして共有してますが、容量が限界に近づいてきました。2TBのモノを使用してるのですが、まさかこんな日がくるとは… 

で、調べてみると今の外付けHDDって安いんですよね(笑) 昔、2TBを購入した時も安いなぁと思ったけど、今は更に安い。5TBとかでも20,000以下で購入できます。2TBで頭打ちかなぁと思ってましたが、凄いですよね。ただ、5TBとかひとつのHDDに入れておいて大丈夫なんだろうか?という疑問もありますし、今の2TBはどうしたら良いの?という不思議もあります。そもそも自分のPCのHDDでも3TBあるのでデータ量ってホント凄いですよね。

 

 

いよいよこういうモノを使う時が来るのかとw たじたじですが、これ必要ですよ。外付けHDDって1台ずつ購入してると電源もかさばるし基地になれないので面倒ばかり。電源問題と省スペースを考慮するとこうなるのは自然ですね。たしかに便利そうです。4台まで追加できれば当分もつでしょw 事務所のデータ置き場を統合していく予定ですのでこういう製品(ホントはもっとビジネスライクな方がいいけど)が必要になってきます。今の2TBも活きるでしょう。やるどw