特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

CF-F10活躍

CF-S9の導入で据え置きノートとなったCF-F10ですが、CAD使うと意外にしっくりきます。もともとキーボードは気に入ってるのとマウス&テンキー投入しているので、かなり効率良いです。このモデルの特徴は解像度でしょうか?14インチの1400×900というのが割りといい感じで作業に集中できます。最近感じてるのは大画面過ぎると集中できないということ。大画面&高解像度がいいって訳じゃないみたいですよ。脳みその集中力としてはこれくらいの方が楽です。
家の中でWiMAX接続で書斎PCになってますが、いい仕事しますよ。CF-S9でCADはちょっと辛いんだけど、元データの作成とかに使おうと思ってソフト入れてみました。両方共中古で購入して使ってますが、今のPCって業務中心なので全く問題ありません。動画ってもYouTube見るくらいしか使いませんし、俺これからPCに何を求めるんだろう?