特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

離婚してても親心は変わらない

こういうのは何かあるたんびに嫌でも味わってしまう。。。

もんなんですねぇ。

一昨年離婚したのですが、子どもと会うタイミングとかでいまだに憂鬱になったりしてます。で、所要があったので前の嫁さんと話してしまいました。気は使うは子供のことも含めて大変ですな。今更相手に強制する権利も無いですし… まぁ、離婚なんてしないほうがマシなんだけど、やっぱそうなっちゃったもんは仕方ない。みんなが皆、幸せにはなれないんでしょうね。皆が幸せになれないから「幸せ」というものがあるんでしょうし。

自分は間違ってないってよく考えたりしてましたが、やっぱ間違ってるからこうなるんでしょうw 子供に意思を伝えたいけど、小さいから伝わらない葛藤… 親心に近いというか、こんなもんでしょう。離婚しても苦しみますよねw んでも、子供に迷惑かけたくないから、再婚は当分いいや。向こうが再婚してくれないと、安心して再婚とか考える事すらできないですよね。いっそ、こういう経験を基に違う商売でもしようかなって思うくらいです。親も子供も、それぞれの人生があるから、お互いを尊重すると会えないってことになるんですね、うちの場合は。

ま、考えてくれてるうちのちびっ子に感謝しよう。