特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

GALAXY S6

f:id:kiramekism:20150420192350j:plain

昨年S5を購入したばかりなのに、もうS6が登場。サムスンの評判が~とかいろいろ言われてますが、今回はどうなるんでしょうか? 最近はスマホが溢れかえってるので、以前ほどiPhoneとかGALAXYとか製品名を気にしなくなったのですが、世間はまだまだブランドとかで見るんですかね? 個人的にGALAXY S5はカメラの画角が狭いのが難点だと思ってます。仕事のデジカメが広角レンズなので画角が広くて当たり前と思ってたのにね… あれ、機種の説明のどこにも書いてないと思うんですよ。出た時に購入した自分が悪いのかもしれませんけど、細かいところを教えてくれないと困りますよ、マジで。

今回はS5の契約が1年残ってると思うのでパスですが、正直言ってどこのスマホでも同じになってきましたよね。使う人が自分の使い方にあった機種を選ぶというのが普通だと思ってますが、日本人の場合はやっぱ流行りって要素が非常に大きいみたい。ソニエリは個人的にはそんなに魅力感じてません。UI変えて使うので基本性能が合えばいいかなとは思ってますが、痒いところに手が届きすぎてるって感じがするんですよね。GALAXYはザクッとした操作感が好きでした。が、今の感じだとあと1年もたないよなぁと思ってます。以前に比べるとスマホの先進性も落ち着いてきましたし、新機種出たからって飛びつくほどでもないし、話題にもならなくなりましたね。

また、来年の今頃に真剣に考えることにしましょう。